Brothers Four Friend Club サイン会 1965年
3度目の来日時、高輪プリンスホテルで開催された
サイン会の写真が発掘されました。The Black Birds の
岡田さんが高校生の時に参加、撮影した貴重な写真をご覧ください
■フレンドクラブ主催のサイン会にはボブとディックの2名しか参加できませんでしたが、多くの参加者と交流。あの石川鷹彦さんの Folk Winds も二人の前で演奏を披露しました。上写真はその後石川さんのギターをディックが弾いているシーンです。二人とも若いですねえ。。二人の背後からじっと見ている4人組がレバリーズの前身 The Folk Bunnies の面々です。中学3年生でした。この写真が残っていたなんて奇跡ですね、岡田さんに感謝、感謝。
■この写真もファンと談笑しているシーンです。女性ファンも多いですね。45年前の写真にしては立派なものです。岡田さんが自宅からネガを最近発見、デジタル化してくださったものです。同時期に初来日したキングストントリオの赤いチケットがこのサイン会に参加した人たちの間で受け渡しされていたのも印象的でした。
■高輪プリンスホテルの庭を歩く二人です。やはり女性ファンが一緒に行動していました。二人とも背が高い!
■会場にはジョンも最初来ていたのですが、用事のため挨拶のみでサイン会には出席できませんでした。色紙にもらった二人のサインは、大事にしていたのですが引越しの際に紛失してしまったのが残念。
■この写真は大変貴重なものですね。岡田名カメラマンのアングルはプロ並みの腕前。ディックの前で某バンドが演奏をしています。45年前のことですよ。ひょっとしてフレンドクラブの会長さんも写っているかな。
Copyright 2010 by Tsuyoshi Okada