キングストントリオ誕生の聖地サンフランシスコを訪ねたE.SHIBAの報告です。

「10月6日(火)〜12日(月)まで、サンフランシスコに行って来ました。
機会あれば訪れたいと思っていたK・T所縁の地もいくつか訪ねることが でき、満足しています。」
現在の「Hangly I」。 何やら怪しげな雰囲気の店です。  KTが活躍していた頃も「ナイトクラブ」だったのでしょうが、  中の感じはだいぶちがうのでしょうね。 アルバム「BACK IN TOWN」のカバー写真のスポット。  Broadway の「Enrico’s Cafe」からKearny St を南に向かった辺りです。
右上と同。 周辺はAdult video shop等が多く、ちょっといかがわしい感じがします。 上写真と同じ位置からもう一枚
Broadwayにある「Enrico's Cafe」。  ここを背にして南に向かえばKearny St、先のBIT 写真スポットです。  この辺りにかつての「Hungry I」やら「Columbus Recording Studio」  があったとか。まさにKT所縁の地ですね。  もう1ブロック程南下すると米国でも最大規模と言われる「China Town」の北端になります。 Sausalito にある、KTがオーナーだったシーフードレストラン「Horizons」
クラブミート・サンドウィッチとクラムチャウダーを食べてきました。 「Horizons」のメニュー、写りが悪く見にくいですが、メニュー右中下あたりに  「Kingston Trio Margarita」というカクテルがあります。  店のウエイターになんでこの名前なんだ、と聞いたら、  「Kingston Trio」というバンドの名前だ、と言っていました。  バンドを知っているのか、というから「よく、知ってるよ」と答えたら、  「あぁ、そう」とだけ。  アジア系の若そうな兄ちゃんだったので、その名前の所縁なぞ知らないのかもしれませんね。
Copyright 2009 E.SHIBA, The Ramblers