所沢まつり  2002/12/16 

 毎年10月になると「所沢祭り」が開かれます。所沢駅周辺の道路を通行止めにして、パレードや山車の引き回しなどのほか、駅前コンサートや、夜になるとサンバダンスなどで、20万人を超える人 出となります。所沢に住むようになって20年以上たちますが、これまであまり見に出かけたことはなかったので、今年はちょっとのぞいて見ました。 以下そのスナップ。  どの写真もクリックすると動画になります。

 
いろいろな山車があるのですがこれはそのひとつ お神楽
 
パレードのはじまりはじまり。午前11時 写真と動画が違うのです。絵をクリック
 
これもどこかの吹奏楽団 所沢市立中央中学校吹奏楽部
 
日大ですね。近くに芸術学部があります。 サンバのはじまりはじまりぃー。午後7時
 
この人、リオからきたのでしょうか 浅草からやってきました
 
子供たちと握手したり、一緒に踊ったり 足がちゃんと上がらない
 
この人結構目立ちたがり おっとっと、シンクロのおばさんみたい。
by Kiyoshi Okubo